ユーリカ!

コアラが食べてる奴じゃないよ

ブログの成功を引き寄せる考え方はたった1つしかない!

f:id:Thunder555:20180625210427j:plain

日々頭の中の雑念・煩悩・悪魔と向き合っています、さんだーです。

ブログで成功するために必要なものってなんでしょう?

  • 知識
  • 行動

シンプルにこの2つが肝になると思います。

ブログの運営方法やSEO対策、SNS集客などの「知識」と、

執筆作業やリサーチなどの「行動」が重要です。(特に行動が難しいんですよねw)

 

この2つが一応できているはずなのに、

上手くいかなぃぃぃぃ!!!!
なんでだぁぁぁぁ!!!!!?

と、なってしまっている方も多いのではないでしょうか・・・。

勉強した「知識」を正しく「行動」に落とし込めさえすれば上手くいくはずなのです。。

今回はブログで成功するための「考え方」について、気づきがあったのでシェアします!!

行動が苦手・・・という方も参考になるはずです。

成功する人特有の考え方

先日読んだ本にこんなことが書いてありました。

その人が意識したか否かは別として「太った考え」を持っていたから太り過ぎになったのです。「痩せた考え」を抱きながら太る事はできません。
[p99『ザ・シークレット』より]

上記を見てなるほどなと思いました。

太っている人は「太った(人特有の)考え」を持っているから太っているし、ダイエット時に苦戦します。

痩せている人は「痩せている(人特有の)考え」だから痩せており、体型を維持するのも簡単である。

ということです!!

 

週に1回はケーキを食べないと気が済まないという人がいる反面、ケーキなんて年に1〜2回食べるかどうかという人もいます。

こういう「違い」が積み重なることで、体型は大きく変わります。

ブログ運営でも同じです。

痩せるのに適した考え方が存在するなら、ブログ運営で成功するのに適した脳みそもあるはずです。

 

考え方の重要性

何事も成果を出すためには「行動」しなければなりませんよね。

正しい知識を持って、それに沿って行動するのです。

しかし、その人がどんな「考え方」をしているかによっても行動って実は変わってきます。

 

ブログを書くときに、

  • 自分の書きたいことを書こう…
  • ニーズのある内容を書こう…
  • とにかくブログで稼ごう…

など、色々あなたの思うところがあるはずです。

 

でも、例えば「ブログで副業収入を得たい」と思っているのに、「自分の書きたいことを書こう」とマインドセットしてしまっている場合、目的の達成はできなくなってしまいます。(それかめっちゃ遅くなる)

ブログを始めた理由は副業だったかもしれないけど、いざやり始めたら自分の書きたいように書きたくなってしまい、その考え方にすげ変わってしまっている、というパターンです・・・。

 

自分の書きたいことを書こうとすれば「それ専用の行動」になります。

「ブログで稼ぐ専用の行動」ではなくなってしまいますので、ブログで稼げたらいいなとは思っているけどいつまでもその思いは達成されないのです。

 

掲げているはずの真の目的と、考え方との間に「ねじれ」が生じているため、それが行動に現れてこないというわけです。

 

成功したいならまずは考え方を変えろ!

自分が成功するための良質な知識と、

自分を目標達成にストレートに向かわせる考え方が、

日々の適切な行動を生みます。

 

いくら知識豊富でも、それを使う人の「考え方」で、行動の内容や質や頻度などまでが変わります。

ナチスのヒトラーは群集心理の高等なスキルを持っていましたが、使い方が悪かったため最悪の結果に終わりましたよね。

使い方を悪くしてしまったのは、悪い思想だったから。

知識という道具をいかに使うかを考える頭が重要なのです。

 

物凄いブログテクニックや真新しい情報をツイッターで仕入れても、間違った思考であれば上手くいきません。

ダイエットや語学学習なんてのもそうですが、特に挫折しやすいジャンルです。

考え方を変えないままチャレンジするから失敗するのです。

 

「知識×考え方=行動」という考え方

勉強して知識を蓄えました:+50

でも考え方がほんの少し悪かったです:-2

掛け算すると:(+50)×(-2)=「-100」

考え方が少し悪いだけで結果がかなり酷くなります!

 

イメージとしては、

知識というガソリンを満タンに入れても、考え方というエンジンの動きが悪いため、ガソリンが正しく使われていない状態です。

エンジンが壊れていると、良質なガソリンがあっても車は動きません。

または燃費が非常に悪くなってしまいます。

知識を完全燃焼できる「考え方」を持ちましょう。

 

考え方をどう変えればいいの?

考えを改めれば成功できるってことでしょ!

じゃあどんな風に考えればいいの?と思いますよね。

減量に意識を集中すると「もっと減量しなくてはならなくなること」を引き寄せます。ダイエットが成功しないのはそのためです。「減量しなくてはいけない」という気持ちを捨てましょう。減量に意識を集中していると、減量しなくてはならないもの(体重)を永遠に引き寄せてしまうのです。
[p99『ザ・シークレット』より]

面白い話ですね。

思考や言葉というものがどれだけ繊細なものか感じさせる記述です。(箱入り娘ちゃんですね)

 

ダイエットするなら「がっつり減量してやるぜぃ!」と考えるのが普通です。

それがNGってどうすりゃいいんだ…、という話です。

 

「減量したい」と考える人ってどんな人でしょうか?

あきらかに「太っている人」ですよね。

「減量」という言葉を使う時点で、デブorボクサーということになります。

「ダイエットしたい、痩せたい」と考えるのも一緒で、現状太っていますという「宣言」になってしまうのですね。

 

ミュージシャンのレディー・ガガさんは、売れていないときから「すでに売れているかのような振る舞い」をしていたと聞いたことがあります。

これは太っているときから「痩せた考え」だったということであり、最初から「成功する思考」で挑んでいたということです。

ブログだとしたら成果が出ていない最初のうちから、

「俺ブログでもうかなり成果出しちゃってるんだよね〜」と考える必要があるというわけです。

初心者ヅラしてたらダメなんですね。

 

プロ思考をしよう!

顔はどんなでもいいので「筋肉隆々の人」を想像してみてください。

 

・・・僕は、30〜40代のヒゲ面、スキンヘッド、タンクトップの黒人をイメージしました。

では、次は「その人がどこで何をやっているか?」を考えてみましょう。

 

僕の想像では「ジムで筋トレの真っ最中」でした。

もし、今想像したのが「色白のもやしっ子・軽音サークル所属の大学生」…だとしたら、まさかジムで筋トレしてるなんて思いませんよね。

「すでに胸筋がメリメリッと隆起していて、腕が電信柱のように太いマッチョな野郎」のほうが常に筋トレをしているイメージにつながりやすいのではないでしょうか。

つまり、自分は「すでにプロである」というイメージを持てば持つほど、臨場感が増していくため、行動が習慣化し、さらには行動が洗練されてきます。

 

僕自身、自分がめちゃくちゃマッチョになっていると考えると、あら不思議、本当に筋トレがしたくなるのですよ!

もっと追い込みたい…というガリガリな初心者では到底思わないようなことを考え出します。

 

なので、ブログで、

  1. どんな風に上手くいっているのか?
  2. ブログを活用した結果どんなライフスタイルになっているか?
  3. ブログを執筆する毎日のスケジュールはどんなか?
  4. ブログ運営やブログで扱っているテーマについてどれくらい知識を深められているか?
  5. あなたは一体ブログのどんなプロなのか?

といったことを超具体的にイメージできるようになりましょう!

 

成功イメージの例

例えば、

  1. ブログで毎月10万円の収入を得ており、読者さんが毎日3人ずつ増え続けている
  2. 朝軽くランニングして、出勤して、昼ごはんの後昼寝して、夕方ごろ帰宅して、夜ご飯を食べて夕寝して、夜にブログ執筆。通常はこんな感じのライフスタイルである
  3. 夜にブログを執筆する時間を設けている(休日は朝から執筆)
  4. イチからブログを立ち上げて最低でも10万PVを必ず達成できる知識と技術を持っている
  5. 副業で時間がない中でも必ずブログを収益化させることができるブログのプロである

ってな感じです。(これでもまだ足りないので、もっと鮮明に!)

これを文章だけじゃなく、頭で映像化して、さも自分がその生き方をしているかのようなセルフイメージを持ってください。

目標の具体化といった感じですね。

 

これを一回紙に書いて終わりにするんじゃなく、毎晩イメージしてから眠る。

暇さえあればイメージする。

北斗の拳ばりに「俺はもう成功しているっ…」と自己洗脳しましょう。

もし、最初考えたイメージがハマらないなと感じたらどんどん変えてOKですよ。

何度も妄想する中で、しっくり来るイメージを見つけられれば勝ちです。

 

逆に失敗する考え方はこれだ!

みんなわかっていることですが、たった1回ジムに行って電動バイクを漕ぐだけではダイエットはできません。

「息をするように」ダイエットに向き合えるようになることが大切です。

ダイエットは、頑張ってやる「イベント」なんだと思ったら、その時点で敗北決定なんですね。

イベント思考は刹那的で、よーしやるぞ!と気合いを入れてやってもその日はできても、明日になったら飽きてしまっています。

 

ブログを運営するときも、ブログを書く作業やリサーチの時間をイベントだと思っていたらダメです。

やると決めたんだったら、書くことを日常にしましょう!

 

  • 食事
  • 歯磨き
  • 風呂掃除
  • 犬の散歩

と、同等の扱いにする。

お腹がグーと鳴った瞬間、気づいたらそこら辺にあるどら焼きに手をつけていた…なんてことありますよね。

そんな風に、無意識にブログを書いてしまっていました!!!という状態になることです。

 

そうなるには、それだけ書くことが好きでないといけませんが。

最後は続ける者が勝者なのです。

 

まとめ:成功は今すぐプロになる事から!

あなたはすでに体重が理想的になったと想像し、そのように振る舞う事が必要です。それになりきるのです。理想的な体重になれた自分をイメージできなくてはなりません。
[p102『ザ・シークレット』より]

本を読むまで知りませんでしたが、『ザ・シークレット』は引き寄せの法則の解説本でした。

宇宙のパワーとかそういう感じの内容です。興味があれば読んでみてください。

 

今回の話をまとめると、行動の源泉となる考え方を変えれば成功できるということでした。

んじゃあ、命がけで変えたほうがいいじゃん!!

初心者思考は捨ててください。

 

もう自分はプロだから適切な行動をとれる存在なのである、と思いっきり叫びましょう。

この機会に脳みその交換をぜひ!

さんだーでした。

 

こんな感じで生きてみて

  1. ポジティブな理想を頭で思い描く(今こんな結果を出して、こんな生活ですみたいな感じ)
  2. 逐一、思考がズレたら修正(ふと成果出したいな…と考えてしまったら、いけないいけないもう成果出てるんだよねルンルンと思考修正)
  3. その思考の住人になるまで妄想を繰り返す(きっちり行動に落とし込めていない場合、正しいイメージを持てていない可能性があるので考え直して)