ユーリカ!

コアラが食べてる奴じゃないよ

僕がアイドルっていいなと思えた道順を発表するのであなたも・・・

f:id:Thunder555:20170917215038j:plain

さんだー(@thunderJPN)です。

 

僕、全くアイドルとか興味なくって女の子がキャピキャピ歌って踊ってるだけでしょと思っていたんです。

 

モー娘。とか、AKBとか、ももクロとか、有名どころは知ってましたが。名前と有名な曲だけ。

 

ある事故により、僕は今までの自分を喪失。

なんででしょう、アイドルがちょっぴりいいなと思い始めています。

 

あれもこれも中学時代の友人S君のせいなんです。。

毎日ユーチューブでアイドルの映像見ちゃってるけど、こんな僕を許してくれますか?

 

 

Step1:水着の女の子集団が歌って踊る映像を友達に見せられた

2017年8月6日、僕は北海道の帯広という町で中学時代の同級生と食事をしました。

 

中学を卒業してから全然会っていなかった友人もいれば、大学のときに再会した友達もいればって感じでした。

 

食事した後カラオケに行って、そしてバイバイして、僕は翌日札幌に帰ったわけです。

 

で、みんなにお礼のメッセージを送りました。

 

その流れで、友人S君がおすすめのアイドルをいくつか紹介してくれたんです。

(僕から紹介してって言ったような気がします)

 

そこで見せられたミュージックビデオがこれです。

www.youtube.com

 

虹のコンキスタドール、通称虹コン。

 

水着の女の子たちがグアムの浜辺でキャピキャピ歌って踊っているだけの動画です。

 

ほー。

鼻の下が伸びたことは認めましょう。

 

だが、曲が結構良いではないか!

 

そりゃあプロの作曲家が作ってるからなー。

 

あれれ、、本当に結構良いぞ。

 

Step2:ネコ耳をつけた女子たちが中毒性のある曲を上手に歌っていた

S君のおすすめの中には、独特なものも存在しておりました。

 

こんなの初めて!って感じのやつです。

www.youtube.com

 

「わーすた」というアイドルです。

 

最初聴いたときは馴染めませんでしたが、3回目くらいから中毒になってきました。

 

僕はこっちが好きです。

www.youtube.com

 

サビが、かっこええええ。

 

YouTubeに虹コンとわーすたの合同公演の動画があります。俺得です。

 

Step3:ダンスキレッキレのプロフェッショナルを見て感動した

次のグループもおすすめされたのですが、存在は知っていました。

 

いじめダメな人たちだよねという認識。。

 


本当に腹立たしい限りですし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なぜ彼女たちをもっと早くに知っておかなかったのだろうか。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

BABYMETAL(ベビーメタル)ですねー。

 

知ってる人、多いんじゃないでしょうか?

 

僕は彼女たちをアイドルと呼ぶことはできません。

 

これはアイドルという存在を下に見てるってことじゃないです。

 

BABYMETAL様のライブ映像を見ていると、アイドルと言うよりも「プロのパフォーマー」だなと感じます。

 

それに、れっきとしたバンドなんですよね。

 

若くして世界に認められた存在ですし、好みは分かれると思いますが知っておいて損はないと思います。

 

ライブDVDを購入して、観てみたんですね。

そしたらパフォーマンスの凄さに圧巻されて2、3曲目で泣いてしまいました。

 

早すぎでしょと自分で思いました。

 

終わりに:知らないことを知ろうとする挑戦を止めないで

もう僕はアイドルの虜になってしまいました。

 

みんなKawaiiですし、性格が良さそうだなと感じる人も結構います。

 

プロ意識をきちんと持って取り組んでいる人もいます。

 

最初ここまでハマるとは夢にも思わなかったんですね。

 

S君が良いって言ってたから自分も見てみようっていう軽い気持ちですよ。

 

 

けど、『アイドルオタク』と呼ばれる人たちがいますから、それには到底及びません。

 

『オタ』と呼ばれる人たちの気持ちが、少しわかっちゃいましたけど…。

 

踊りを覚えたり、独特なコールしたり。したいな。

 

これは僕にとって、成長です。

今まで知らなかったことを知れて良かったですよー。

 

常に挑戦者であり続けたいものです。

 

さんだーでしたっ