ユーリカ!

コアラが食べてる奴じゃないよ

筋トレチャレンジ2ヶ月目の素晴らしき結果を公開…!!

f:id:Thunder555:20181106215742j:plain

2ヶ月目の筋トレ実験終了しました、さんだーです。

自重の筋トレでゴリラ級のバキバキを手に入れるというものです。

詳細はこちら。
 ↓

www.thunder-blog.com

1ヶ月目は、かなり苦戦しました・・・まったく体が変わらなかった。我が肉体の不変さに苛立ちさえ覚えました。

 

それで先日、筋トレ実験2ヶ月目を終えましたのでその結果を公開します。

しかし、やはりゴリラにはなれていません。。

ある意味、素晴らしいですよ。もうこうなったら・・・。

1ヶ月目と2ヶ月目の写真を比較

さてさて、筋トレ2ヶ月後の状態を公開します・・・。

ゴリラになっていないどころか、何も変わっていないのです。。

f:id:Thunder555:20181106220036j:plain

この写真ビフォーアフターなのですが、何も変わっていないですよね。

むしろ弱体化しているようにも見えます。。

こんなのおかしすぎる。

 

今回はほぼ毎日やったんですがね・・・。

f:id:Thunder555:20181106220236j:plain

 

フロントの写真だけ比べてみましょう。

f:id:Thunder555:20181106220322j:plain

おいおい、なんかうっすら太ってない??

筋肉であってくれ。

 

写真では見えない小さな変化

でもですねー!

自分自身だけしか分からないような変化はしっかり出ています!!!!

これは言い訳ではないですよ!

腕は太くなったし、胸筋もちょっとずつ前に出てきているし、薄く腹に割れ線が入ってきます。

特に上腕三頭筋という二の腕の外側の筋肉が発達してきていて、へーここがこんなにモリッとしてくるんだなあああああと。

目的は胸筋なのですがあああああ。

 

3ヶ月目はこうします!

ゴリラ筋トレチャレンジ3ヶ月目に突入するのですが、2ヶ月目に行っていたメニューをそのまま継続します。

・胸筋

普通の腕立て伏せ:15回

デクラインプッシュアップ:15回

ヒンズープッシュアップ:15回

・腹筋

レッグレイズ:15回

レッグリフト:15回

ヒップロール:15回

※これらを1日2セット。

  • 毎日やる
  • 腕の幅や腕の角度を調整して胸に最大限効かせるようにする
  • 毎回筋肉に効いているぞ!と実感しながらやる
  • レッグレイズ系を急ぎ目にやると腰が痛くなるのでゆっくりやる

以上の点に注意します。

 

2ヶ月目はほぼ毎日やったのですが、あくまでも負荷の少ないメニューです。

筋肉痛になることもほぼありません。

さらに2〜3ヶ月も経つと、かなり楽に筋トレが遂行できるようになってきました。

なので、負荷を増やすべきなのかもしれません。

 

でも、負荷を増やして挫折したら嫌なのです。。

ある程度のキツさを感じる負荷をかける必要はありますけど、昨日苦しかったから今日は休んじゃえ!という悪い僕が出たら困るのです。

なにせストイックさの欠片もない人間なので、そこら辺はお許しを!

僕の中に眠る悪魔を封じ込めるために無理はしないのです!!!

 

まとめ:クソ野郎はここにいる

僕、さんだーのことをクソだと思っていますか…?

ええ、罵ってくださって結構です。

ビフォーアフター写真が全然ビフォーアフターになってないのはどうしてと、一番驚愕しているのは僕自身なのです。

 

もうこうなったら長期戦です!!!!!

1年かけてでもゴリラになってやりますよー。

f:id:Thunder555:20181106220727j:plain

あくまでも自重でやります。

プロテインも飲みません。

それでどうなるかという実験です!

 

次の月の俺!!マジで頼むぞ、俺のボディィィィィ!!!!

では、次回は11月末にお会いしましょう。

(完全なるビフォーアフターをお見せできればいいんですが…。)

 

さんだーでした